日焼け止め防止飲むサプリで肌質を改善

日焼け止め、といえばクリームやスプレーなどの身体の外からぬるタイプが思い浮かぶ人が多いですが最近増えているのが身体の内側からきれいにするサプリメントです。身体の内側に日焼け止めを防止する成分を取り込むことで、シミやシワなどをつくることを防止します。敏感肌やアレルギーなどをもっていて肌に直接ぬれない、という人にも便利です。

 

日焼け止めサプリで肌質改善

アウトドアの日などに使用する、SPF50などの高めのものは肌への負担もありますので、SPF値が低めのものにかえたり、塗りなおしを少なくすることが出来ます。肌への負担を考えれば帽子やサングラス、手袋や日傘をさしたりするのが1番ベストですが状況によってはそうもしていられない時にも使えますね。また、高めのものではすでに浴びてしまった紫外線をシミシワに変えることを防止したり、出来てしまったシミシワを薄めることも出来ます。

 

長く続ければ続けるほど、肌質の改善につなげられます。また、塗るタイプだと全身焼けないためにはどうしても細かいところまで気を使って塗らなければならないですが、こういった飲むタイプですと全身に効果があるのも嬉しいですね。紫外線ダメージを受けやすい髪の毛にも効果があるので、パサパサになってしまうことを防ぎます。

 

ただし、こういったサプリはすぐに効果が出るものではありません。最低でも6ヶ月〜1年程度は毎日飲み続けなければ効果が出ないので、根気良く続ける必要があります。また、どの商品も安くても2000円はしますので1〜2万円程度は肌質の改善にかかるのは理解した上で始めましょう。

 

しかし、一生付き合っていく肌なのでこれぐらいであれば安いでしょう。また、こういった飲むタイプは飲んでからすぐにきくのではなく30分後ぐらいから効果が出ます。その為出かける30分前には飲んでおくようにしましょう。

 

さらに、夏場は外からの紫外線の刺激を受けるのでぬる日焼け止めも必ずぬっておきましょう。こういった時期はかなり日焼けが進むシーズンですので、サプリは補助的な役割になります。飲むだけで全てを済ますのはちょっと厳しいです。

 

商品説明文のところにはかなり効果があるように書かれがちですが、実際成分の大半はビタミンであったりポリフェノールが大半なので医薬品ではなく健康食品に近いです。DHCやファンケルなどでよく販売している栄養食品などのようなイメージに近いかもしれません。その為、心配な副作用なども特にありません。

 

 

極稀に体質に合わず、かゆくなったりだるくなることがあるようですが大抵はそういった心配はありません。特に国産のものは安心して使えます。海外製のものは成分がはっきりと分からないものもあるので、その辺りは注意しておきましょう。

 

こういった商品は飲んでから4〜6時間程度効果があります。日焼けして肌が赤くなったり黒くなるタイプの人は、きちんと飲んでおけばそういった変化が表れません。特に日差しが強いところだと効果を感じやすいです。

 

日焼け止めサプリのおすすめ商品

特に人気のある商品「POLC(ポルク)」は60粒入りで1万円と少し高めですが、ニュートロックスサンという、紫外線ダメージを防止する成分がたっぷりと含まれています。よく販売されている美容系薬品などよりも、こちらの方がだんぜん効果は高いです。これ以外にもザクロエキスやテイン、クロセチンなどが配合されており日焼けだけでなく美肌効果も高いです。

 

肌がきれいなことで有名な、サエコも自身のインスタグラムで愛用していることを発信していました。

 

とても肌がきれいなので、使ってみたいなと思いますよね。また、他にも人気があるヘリオケアという商品があります。

 

これは基本的にクリニックでの取扱商品ですのでお医者さんや看護師からの説明をうえた上で服用する必要があります。海外製のものを購入する場合は、このようにクリニックでの説明を受けた上で試してみて、購入するのがリスクが少なくおすすめです。また、妊娠中や授乳中にはいろいろなリスクが考えられるので服用はしないほうがいいでしょう。

 

 

まだまだ成分がはっきりとしていないものも多いので注意したいですね。また、子供も身体への負担がかかる可能性があるのでおすすめしません。それぞれのおすすめとしては、多少高くても効果の高いものがいい、という人にはポルク、とにかくリーズナブルに飲み続けたいという人にはホワイトヴェール、美肌成分もたっぷりと入っているものがいいという人には雪肌ドロップがおすすめです。

 

こちらは30日分で4000円程度で続けられやすいです。この3つは安心して飲むことが出来ますし、沢山これまで使っている人が多く効果があるというレビューも多数出ています。

 

また、個人的におすすめなのはお化粧をしない日に飲むのがおすすめです。家の中にいるだけでも日差しを浴びるとダメージを追ってしまうので、毎日決まった時間に飲むことを習慣にしましょう。

関連ページ

日焼け止めクリームは塗らない?サプリで日焼けを予防する!
日焼け止めサプリを飲んでいるからクリームは塗らなくても良いと考えている人も多いようですが、実際はどちらも併用している人が多いようです。飲んでおくだけでも効果は期待できますが、クリームと併用することでより効果を実感することができるようです。
日焼け止めサプリはいつ飲むのが効果がある?
商品のタイプによってはいつ飲むのが適しているか決まっていることがあるので、効き目が出やすい時間帯があり、それ以外の時に飲むと効き目が半減してしまうことがあります。
日焼け止めの効果は何時間くらい?サプリの効き目は?
日焼け止めの効き目はおおよそ長い物でも3時間程度ですので、外出中に効き目が無くなてしまったりする可能性がありますし、100%紫外線を防ぐ事は不可能だからです。